ニュース

岡崎通運株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:天野保弘)は、愛知県岡崎市内及び幸田町内における新型コロナウイルスワクチンの配送を行う。

岡崎市及び幸田町では、予てより岡崎市医師会と連携のうえ新型コロナウイルスワクチン接種に向け諸準備を推進してきた。岡崎通運は、この動きに連動し、岡崎市内並びに幸田町内におけるワクチン輸送に全面協力することを申し出、今般合意に至った。

業務の内容は以下の通り。
岡崎市及び幸田町内のクリニックと、高齢者施設(特別養護施設を含む)向けのワクチン配送。
配送方法は、市内に設定される超低温保管場所から、保冷バッグを使用し、3時間以内に配送。
配送中、過度の振動、衝撃を与えぬよう万全の注意を要する。
配送期間は2021年4月~2021年10月末。

ワクチンの輸送にあっては、適切な温度管理に加え、衛生管理や、過度の振動や衝撃を与えないこと等の厳しい制約条件が課せられているが、岡崎通運は、地元貢献を第一義とし本輸送業務をこととした。
岡崎通運では、長年ご用命を戴いている市内給食配送業務等を通じて蓄積したノウハウを生かし、「安心・安全・衛生」を徹底して配送業務にあたる。
第1回目の配送は2021年4月20日に岡崎市内高齢者施設への配送を無事完了した。


一覧ページに戻る