ニュース

岡崎通運株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:天野保弘)は、同社ホームページをリニューアルした。

岡崎通運株式会社では2020年に創立70周年を迎えたが、今後100年企業を目指して同社の更なる飛躍を図るべく、企業イメージの向上を企図してホームページの全面改訂を行った。
ホームページの刷新にあたっては、三河地域で幅広く活躍するエムアイシーグループと業務委託契約を締結し、約1年間の製作期間を経てリニューアルに至った。

新たなウェブサイトでは、ブランドコンセプトを「岡崎通運DNA」と打ち出した。創立70年で築いた技術と知識と情熱を先の100年企業に向けた、次世代に「繋ぎたい」という思いを込めた言葉である。

また、企業としての情報発信は勿論のこと、営業促進と人材採用の利便性向上を主たる狙いとした。
営業面では、所謂インバウンドセールスのツールとして様々な分野からのアクセスを誘致し、当社サービスを幅広くご利用戴ける内容になっている。
また、採用面の強化に向け、新たにリクルートサイトを設けた。入社希望の学生あるいは中途採用を希望する方々のみならず、そのご家族の方へも岡崎通運の実情が客観的に伝わるよう「数字でみる岡崎通運」というページを充実させた。

自動車部品物流業務を主体とする当社だが、昨年8月から開始した小口配送サービスなど自動車部品物流以外の業務のイメージが伝わるように「岡崎通運WORK」と題し当社の物流サービスが閲覧者に見やすいレイアウトを心掛けた。

ホームページリニューアル事務局の担当者は「岡崎通運では古き良き人の繋がりもある一方、新たな物流技術の導入に取り組む等、新旧様々な良い所がある。運送会社というと些か堅苦しいイメージもあるが、当社に入社してみるとそのイメージが変わった。入社をご検討頂く学生の方にもこの岡崎通運DNAが伝わる事を期待する」と述べている。

*新しいサイトURL:https://www.okatsu.co.jp/  



一覧ページに戻る