ニュース

岡崎通運株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:天野保弘)は、この度大昭運輸株式会社(愛知県丹羽郡大口町3-1)の株式100%を取得しました事を以下の通りご案内申し上げます。


1.大昭運輸(株)概要
会社名  :大昭運輸株式会社
設 立  :1972年3月
本社所在地:愛知県丹羽郡大口町豊田3-1
事業内容 :一般貨物運送自動車運送業、倉庫業、荷役梱包業
従業員数 :37名(パート含む)
株式譲渡日:2021年10月14日

2.背景・経緯

岡崎通運は、更なる成長に向け売上高拡大、事業ポートフォリオの拡充を目指し、M&A機会を模索してきた。
大昭運輸は、1972年の創業以来、50年以上にわたり、愛知県北部地域を中心に自動車部品物流に従事し、顧客から絶大なる信頼を得てきた。
今般両社は、双方の長年にわたる自動車部品物流の経験を生かし、車両の共用や物流拠点の相互活用等を図ることで、シナジー効果が大きく見出せるものと判断し、株式譲渡の合意に至った。

3.本M&Aの目指すところ
岡崎通運は、大昭運輸を岡崎通運グループ会社の一員として迎えることで前記シナジー効果の実現に取り組んでいく他、従来拠点のなかった愛知県北部地域に新たに物流拠点を確保することで、同地域における多様な物流ニーズに対応し、最適なサプライチェーン実現に寄与していく。
岡崎通運では、今後岡崎通運連結グループ会社の育成・強化に注力し、グループ全体での事業拡大を目指していく方針である。


お問合せ先:岡崎通運(株)営業本部 事業戦略室
TEL 0564-31-9114 メール eigyou@okatsu.co.jp



一覧ページに戻る